2022年9月30日金曜日

読書の秋に,絵本「平田五郎」を寄贈していただきました。

 


利府町内の読み聞かせサークル「りふdeおは梨」さんより,絵本「平田五郎」(写真)を寄贈していただきました。これは,町内に伝わる民話を題材にサークル「りふdeおは梨」さんの方々が編集・作成し,利府町内の小中学校9校に寄付をいただいたものです。ありがとうございます。

この取組については,94日発行の河北新報朝刊でも紹介されました。

子供たちには金曜日の朝会で紹介し,さっそく図書室に置きました。お子さんが持ち帰ったら,ぜひご家族で読書の秋を楽しんでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長室便り「ともに」第24号 6年生を送る会 ボランティアさん感謝の会

  ともに学ぶ姿                -6年生を送る会  2024.3.5 - お世話になった6年生に,各学年が工夫して感謝の気持ちを伝えました。 各学年の心のこもったメッセージやプレゼントに感激の6年生。ともに学ぶ喜びにあふれたひとコマでした。 6 年生の...